人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Vol.79】 素朴な疑問??

"仕事"ってみなさん何のためにします?
"仕事"って何を基準に選びます?
"仕事"より大切なものってあります?

よろしければ、コメント下さい。
よろしくおねがいします!!


追記:
「私は35歳(独身)で都内の中小企業に勤めています。
サラリーマン家庭で生まれ育ち、昔から贅沢もせず、
『欲しいものは働いて手に入れる』というスタンス。
常に節約を意識し、将来のために貯金をしながらも、
お小遣いでできる範囲で生活をたのしんでいました。

その自分の環境が変わり、今、正直戸惑っています。
環境がどう変わったのかといいますと『お金』です。

昨秋に祖母が亡くなり遺産の手続きが終わりました。
その金額が莫大です。
サラリーマンが手にするような金額ではないのです。
働いていることが馬鹿らしくなってしまいます。
私は生活があるから仕事をしてきました。
仕事をしていればイヤなこともあります。
いいことばかりではありませんが、生活があるから、
簡単に辞めることはできないと、つづけてきました。

でも、経済的に全く問題がなかったらどうなるのか?
働くってどういうことなのかなと考えてしまいます。

あなたならどうしますか?
いきなり莫大なお金を手に入れてしまったら……
宝くじが連続で当たってしまったら、どうしますか?
生活は、今までどおり、変えずにいられますか?
今までどおりの生活をすればいいとわかっていても、
今、たまに、態度や言葉に出てしまっています……」

↑↑↑↑↑↑↑
こんなコメントいただきました。皆さんはどうですか?

あまり、いい話題でもないので、引っ張るつもりもないのですが、
たまには自分自身・周りの環境に目を向けるのもいいかと思いまして…。

2005/03/10 20:55