カテゴリ:携帯からデス( 36 )

今日は新しい職場で親睦会。
初めてですがなかなかよい時間を過ごすことができました(*^o^*)

バタバタしていて、無計画、行き当たりばったりだったのですが、
たまたま入った焼き鳥屋さんは美味しかった!
プリプリした美味しい鳥を程よく堪能し、近くのバッティングセンターへ移動。

ここで日頃のストレス発散!って思ったのに、なんと「閉店&撤収」という
なんとも微妙なオチが…。

一人発散できぬまま駅へ移動。さらに仕事電話でそのまま解散…。

みんな、グダグダでごめんなさい!次回はちゃんとやります!
でも、色んな話が出来て良かったです。

お互い慣れない面も多いけど、どうか宜しくお願いします!
[PR]
この週末は何かとバタバタ。
長い夏休みを終え、久しぶりに働いた体は嫌な疲労感満載!
体は正直なんですな…。

しかし、健康診断など手続き上必要なことや、振り返りなどやることも満載!
分刻みの予定をこなしているとついにあの時間。

それは、我が家にaquosがやって来る!

リビングを引っ越し以来ともいえる大掃除を決行し、配線外して、スタンバイ完了。

来ない。

予定時刻を30分、1時間、来ない。
待つこと1時間20分。
ついにその時が!

電話が鳴る。
嫁が出る。
「今下だからすぐ来るって」
息子が迎えに玄関へ進む。

ピンポーン!

来たと思ったら、あっという間に引き取りテレビを持ち出していく。その間5分くらい。

気づくと目の前にはaquosがそのベールを脱いでいる。

デカい!

息子と二人、ただ立ち尽くす以外何も出来ない。

さっさと接続し、もう何軒に対して話しただろう説明をさっさと済ませ風のように業者のおじさんは去って行った…。


テレビとはこんなにも番組があった…。軽いカルチャーショックを感じながらリモコンをいじる。
嫁と息子と3人、ただ感動の中我が家の地デジ生活がスタートした歴史的な1日でした。
[PR]
by athomedad | 2009-09-07 08:45 | mobile
c0012043_21184598.jpg

福岡に出張があり、せっかくなんで、ラーメンを食べることになりました。


腹ペコだったのでペロリとたいらげ、ひと息ついたその瞬間の1コマ。

何気なくおいたレンゲの裏に記された気になる刻印。
「メ ラ ● ン」


!?

もう写真を撮らずにはいられませんでした(゜∀゜;ノ)ノ。
[PR]
c0012043_7404432.jpg

何年振りかな~!?
バッティングセンターに行きました。

千葉県某所にある「大慶園」。大きなゲームセンターも併設すていて、近くにはグラウンドもある古い場所。

オーナーはフェラーリを数台保有・展示してたり、なんと、ヘリポートまである不思議空間!
と、突然ヘリのエンジン始動!離陸か?と、めったに見れるものでもないのであっという間に人集りが。

残念ながら、テストだったようで離陸はしませんでした。
[PR]
by athomedad | 2008-11-05 07:40 | mobile
運動会から一夜明けても、そのテンションは上がりっぱなし。
撮ったビデオを一日中見続けるという始末…。

家の中でプチ運動会の開幕~!画面の自分に手を振ってハリキリました!


ついでにハンディカムの操作まで覚えてしまいました…(泣)
[PR]
by athomedad | 2008-10-20 07:42 | mobile
c0012043_1155660.jpg

先週は久しぶりの出張でした。行き先は福岡。実に3年振りで、新鮮でした。

以前に訪れた際にも感じたのですが、福岡は「あったかい」街ですね!のんびりしてるというか、旅行者に対しても普通に接してくれるそんな印象ですね。
さすがは住みやすい街NO1!機会を作ってまたゆっくり来たいです。

今回、初めて屋台を体験。
しかし、地元の方々曰わく、「そこは観光客向けので味はイマイチ、値段は高い」のだそうです…(泣)
皆さんもキャナルシティそばの川沿い屋台にご注意を!!
[PR]
by athomedad | 2008-09-22 11:05 | mobile
c0012043_7483898.jpg

先週はプチ休み。
今までのような大型連休とはいきませんでしたが、リフレッシュしてきました。

愛知県の伊良湖で一泊。翌日は伊勢湾を船で渡って三重県の鳥羽へ。

伊勢神宮&鳥羽水族館を回って再び船で伊良湖に戻り、車で豊橋へ、最後に飯田線で豊川。

と、なんとも忙しそうな1日でした。



写真は伊勢湾に沈む夕日をパシャリ。
なかなかの景色で癒されました。
[PR]
by athomedad | 2008-08-19 07:48 | mobile
c0012043_22332552.jpg

c0012043_2233258.jpg

前回の更新から早くも1ヵ月…。その後の初レイアウトは、

1、ようやく土地の整形完了。
2、道路整備もほぼ完了。
3、下地の着色もほぼ完了。

といった感じで、細部の仕上げに入ろうとしてます。

一応それなりに見えるようになったのは感動!(もちろん、まだまだレベルは低いですけど。)

そして、飽きることなく欲が出始めたことに、更なる感動!

まだまだハマりっぱなしになりますな(^o^)/


次回こそ、植樹&土散布、道路設備の仕上げ。


やっぱり完成は、夏休みかなぁ…。

完成目標|秋の紅葉前には、オープン撮影したい!
[PR]
by athomedad | 2008-05-08 22:33 | mobile
c0012043_9264287.jpg

c0012043_9264279.jpg

人生初のレイアウト作りに着手して、はや1ヵ月。
本来は随時レポートするつもりが…。

今は自作のレイアウトボードにスタイロフォームと発泡スチロールで土地を整形途中。

イメージは「伊豆の海岸線から山あい」なんで、山あり、川ありの欲張りプラン。

見よう見まねで、プラ板から駅舎を自作しました。

次回は着色と植樹、バラスト散布まで行きたいですね~♪

いつになることか…。

完成目標|夏の青空の下で撮影したい!?
[PR]
by athomedad | 2008-04-08 09:26 | mobile
つい先日帰還した私ですが、来週から行脚となりました。
ま、これ仕事なんですが、
月火=北海道 水=東京 木=大阪 金=兵庫
私はなんの仕事なんでしょうね~?

帰って来たらもう年末。
今年も終わってしまいます…。
[PR]