カテゴリ:息子のこと( 97 )

ちょっと早いですが、こどもの日ということで
おもちゃ買いました。

我が家では、誕生日とこどもの日だけ大きな
おもちゃを買ってあげます。
(クリスマスはお願いするものなので別扱いにしてます)

で、買ったのが、最近ハマリまくりの仮面ライダーの
変身ベルト♪♪
c0012043_9424470.jpg


これすごいっす!
USBみたいのを差し込むと声が出て、音が出て、それはそれは
もう大変です…。TV見ながら一緒に変身したり、関係なくても
変身したり、パパはサイクロンになりました。。。
c0012043_943525.jpg



ひとつ買うとず~っっと続くよね…(泣)
[PR]
いよいよGWですね。
僕は明日仕事なので、なんだか損した気分…。

特にこれって計画もないのですが、
なおなおにお願いされていた映画を見に行きました。

それが、この機関車トーマス ~伝説の英雄(ヒロ)~
あらすじは、

「夏のソドー島。ある日、スペンサーと競争していたトーマスの
ブレーキが壊れてしまい、偶然見知らぬ支線に入り込んでしまいます。

すると、そこで動けなくなっている古いきかんしゃを発見します。
そのきかんしゃは自分のことを「ヒロ」と名のり、むかしむかし
日本からソドー島にやってきて仕事していたことを話しはじめました。

トーマスはヒロを以前の立派な姿に修復することができないかと、
パーシーたちと一緒にひそかに計画します。邪魔をしようとする
意地悪なスペンサーから、トーマスはヒロを救えるのか・・・?」
(公式サイトより)
というもの。

なんと、日本が舞台になってる!
映画では、TVシリーズと違って模型を使った映像ではなくCGを
駆使しているように見えました。だから機関車たちの表情が豊か!

また違ったトーマスに逢えますよ!

それにしても、なおなおは、
暗いところが嫌いなので、真っ暗な映画館は初めて。
前回、トーマスの映画を見たときはマザーズシートといって
やや明るめの照明で上映してくれていましたが、今回は普通。

上映中、ちらちら見てると涙目になっていましたが、
なんとか最後まで見ることが出来ました。

聞いてみると、「ぜんぜん平気」とのこと。
ちょっと疲れ目になったのですね。一安心です。

この映画、あまり多くの映画館ではやっていませんし、
期間も短いようですので、気になる方はお早めに。

公式サイト
機関車トーマス ~伝説の英雄(ヒロ)~

c0012043_2125527.jpg
c0012043_2126567.jpg
[PR]
夕べは久しぶりに
早く帰れました。

僕:「ただいま~」
な:―テレビに夢中で気づかない―

僕:「ただいまっ!」
な:「あれお帰り~!」
  「ってか、早くないって早っどうした」

―そこまで驚かなくてもよくない??―

な:「じゃさ、UNO~ってやつやろー」
僕:「いいよ、じゃ3回戦ね~」
な:「オッケー今日はなおが全部勝つからさ」


―そして、あっさり3回勝って寝てしまいました!
[PR]
僕:「おはよう」
な:「おはよう」
僕:「昨日○○くんとはたくさん遊んだの」
な:「(うつむき加減&小声で)どうかな、フッ」

どうしたぁぁ~
何かあったのかぁぁ~
[PR]
朝の一コマ。

僕:「じゃ、パパお仕事行くね~」
な:「うん、早く行ってよ~」僕:「なんで~(怒)」
な:「だって、パパお仕事行けば、なお早く保育園行けるでしょ」
な:「なお早く保育園行って、○○くんと遊びたいの」

僕:「…、行って来ます…」
な:「バイバイ」


悔しいけど、かわいい!!!
[PR]
彼と風呂に入ると長い。
1時間近く風呂で遊ぶ。

今日は料理を作ってた。
「お子様Bセット」
(某ラーメンチェーン店で彼が必ず食するメニュー)
「パパでもお子様セットでよいの?」
「うん、だってなおはこれがいいから」
ラーメン、半チャーハン、デザートのアイスまで。

その後はガチャガチャごっこ。
「お子様Bセット」にはコインが1枚付く。
店においてある専用のガチャガチャ用のコイン。
だからガチャガチャごっこ。

いろいろよくみていて、細かなことに気づくように
なったもんだと関心しながら風呂に入ってたらのぼせた。。。
[PR]
週末はドキドキでした。

ナオナオは金曜の夜から発熱。
土曜の朝は38℃越え。

聞けば、金曜に保育園で発熱の症状多数。
よぎるのは「インフル!?」

即効で病院直行。
お医者様いわく、このまま熱が下がらなければ要注意。
とりあえず、1週間登園禁止。
家族も外出時は感染を想定し、マスク着用。
3日後(潜伏期間)を超えれば問題なしとのこと。

問題の3日目。
とりあえず、仕事にはマスク着用。
本人は病院へ。

結果はNot インフル。

今日は帰りが遅くなって会えなかったけど、
昼間も問題なく元気。
3食しっかり食べたとのこと。

週末はぐったりしていて
(そりゃ40℃越える熱ならぐったりするわ)
元気なし。

そんななか、パパは野球。
ママは完全介護。

ま、予定していた紅葉は中止。
それでも、インフルでなくて良かったです♪♪
[PR]
2009年秋、成田空港と都心を結ぶ
JRの特急「成田エクスプレス」に新型車両が登場。

あれから丸2ヶ月。

プラレール版成田エクスプレスを発見!

なおなおは、見つけるや否や、
「サンタさん来なくていいから、今欲しい…。」

か、かわいすぎる!

よっしゃ!買ったる!!!


ってことで、新型成田エクスプレス購入です。

サンタさんもきっと来るから安心せい!

c0012043_16522478.jpg
[PR]
今日は息子の保育園の運動会。
千葉の真砂周辺は、天気が心配でしたが、曇り空の下、
なんとか開催できました。
c0012043_1835140.jpg













2歳児、3歳児、4歳児、5歳児と年代ごとに
お遊戯や体操、かけっこに親子競技と盛りだくさん!

去年も参加しましたが、今年は親子競技が多かった!
予想外でしたが、フル参加で一緒に楽しめました。

おじぃとおばぁも両方来てくれて、玉入れに参加。
(プログラムに"高齢者"とあったのが気になります…)

家族みんなで参加の楽しい運動会でした。

ビデオ撮るのに一生懸命で、写真がこれ1枚しか…。
[PR]
絶好の行楽日和、3連休2日目。

千葉県船橋市のアンデルセン公園に
ピクニックに出かけました♪♪

自宅からクルマで1時間弱。
程よい距離感が魅力で年に数回出掛けるお気に入りの場所。

その名のごとく、童話でおなじみ「アンデルセン」がモチーフとなった
メルヘンゾーンとフィールドアスレチックをメインとした自然と満喫できる
わんぱく王国に分かれ、広大な敷地の中で存分に遊ぶことが出来ます。

アンデルセン公園での出来事
[PR]