カテゴリ:未分類( 14 )

てなわけで、借りてきたのが「頭文字D」

知ってます???

ある種の人間は絶賛してるかもしれない、超マニア向け。
漫画から始まって、TVアニメ、ゲームとバーチャルを制覇して、
ついに実写版なのです。

スートリーはさておき、やはり実車を使用したドリフトシーンは迫力あります。
聞くところによると、スタントやCGなしで作ったらしい。

この映画、香港映画だけあってその辺はサスガの一言。

役者とかはよくわからないけど、あれだけマニア向けの作品を
よくも映画化しようなんて思ったものです。

ちょっと昔を思い出して、ポンコツでもいいから
マニアな遊びが恋しくなりました。

今夜は、ゲームで発散しよ・・・。
[PR]
by athomedad | 2006-05-02 21:35
初めてDVD借りてきました。

レンタルショップなんて、何年ぶりだろう?
入会登録して、どうしても見たかった映画を探し回りました。

「あった!!(^^)」

早速、ケース持って受付行っちゃった。。。

店員:「これ、すべて貸し出し中なんですけど・・・」

俺:「え!?」

店員:「中身持ってきてください」

俺:「(--;)」

そうなんだぁ!、知りませんでした。
DVD借りるときは、中身もってイクデスネ。。。

ちなみに、どうしても見たかった映画は、全て貸し出し中・・・。

仕方なく、別の映画を借りてきました。
[PR]
by athomedad | 2006-05-02 21:29
【Vol.156】 ホワイトバンドでご紹介したホワイトバンド。
どこにいっても売り切れだったのですが、ようやく購入できました。
↓↓↓
c0012043_0254526.jpgこれが何かは、過去ログもしくは、左のバナーをご覧下さい。







で、お店を散策してたら、もうひとつ同じようなものを発見!!
↓↓↓
c0012043_0264630.jpgコレは、「transplant」といって、
"臓器移植について考えています!"という証
なのだそうです。






以前(といっても、もう5~6年前ですが)から
"臓器提供意思表示カード"
なるものを持参していたので、早速購入!!!
と思い、レジにて一言。

「ホワイトバンドとは違って、こちらは、無料配布です。」

そうならばと、なぜか2つを手にして帰ってきました。。。
(こんなところで、貧乏根性丸出し。。。)

みなさまもいかがですか??


↓↓今日のキーワード↓↓
(社)日本臓器移植ネットワーク
transplant
臓器提供意思表示カード

[PR]
by athomedad | 2005-10-04 00:34
現在、午前3:15。
進行形で、仕事中。。。

ちょっと息抜きです。

先日、仕事のからみで、ペットグッズの秋冬新作展示会にお邪魔しました。

ご案内を頂戴して驚いたのが、
「ペット服にも季節の概念や、新作発表会なるものが存在すること」
このカイシャ、お店自体はそんなに大きくはないのですが、
業界では結構老舗で、いろいろなメディアにも取り上げられております。

そんな新作発表会の目玉は、∑( ̄□ ̄;)ナント!!…
ペット用 非常用品 その名も 『防災 救・9セット』!!
(画像がないのが残念。カワイイですよ)

<追記>2005/09/02 12:45
画像ありましたぁ。

c0012043_12393625.jpg






文字通り、非常グッズが9点セットになっているんです。

その中には、ペット用の名札、防災用テント、非常食(しかも馬肉!)、水など
人間と変わりない非常グッズです。

担当者にお話を伺ったところ、
新潟中越地震では、避難所へのペットの持ち込みが衛生上の理由で
禁止され、飼い主は、車の中でペットと過ごしていたそうです。
(やはり、置いてはいけませんよね!)

その結果、何とか症候群(ド忘れした。。。)になってしまった方も多かったとか。
そこで、このペット救9隊の企画が持ち上がったそうです。

しかも、発売前にして問い合わせ殺到というから驚き!!

他にも、かわいい洋服をはじめ、ペット(ワンちゃん中心です)用品が
たくさんありますよ!

WHCY(ウォームハートカンパニー)
↑展示会紹介写真に後姿が映ってしまった。。。
[PR]
by athomedad | 2005-09-02 03:28
暑いですね…。
ムシムシしますね・・・。

そんな中、我が家のひまわりが見頃を迎えました(^^)

↓↓↓↓
c0012043_1631921.jpg







あとは、無事に生まれるだけです…。
もうひと頑張り、FIGHT!!
[PR]
by athomedad | 2005-07-02 16:34
友人の"しまお"です。
↓↓
c0012043_123548.jpg










本日の気温36℃…。
シマリスの"しまお"は、ややバテ気味のようです。

そのうち"しまお"日記が開始するかもしれません。
もちろん、"しまお"次第ですので、開設したらリンク張りますので
みんなも遊びに行ってくだされ。

カワイイですよぉ~。
"しまお"
[PR]
by athomedad | 2005-06-29 01:27

【Vol.104】 発芽!から8日目。
↓我が家のひまわりは順調に成長中!
c0012043_22574952.jpg
前回よりも少しペースが速く感じるのは、最近の暖かさのせいでしょうか??

発芽した10個の芽がすくすく成長しているので、そろそろ植え替えを検討せねば…。

ますます、夏が楽しみです!

↑なんで、夜中に撮影なんでしょう!?
[PR]
by athomedad | 2005-05-08 23:00
私、大好きな花があります。
"ひまわり"です。

ひまわりは、見ているだけで元気になります。
気持ちも落ち着くんです。

昨年、ひまわりを育ててみました。

c0012043_8234047.jpg












で、これが落とした種が今年も発芽です。

c0012043_8243781.jpg

















夏生まれの子供に元気を与えてくださいな!!
[PR]
by athomedad | 2005-05-01 08:27
【Vol.86】でご案内した行方不明の小学生が無事に帰宅したそうです。

なにはともあれ、無事でよかったです。
保護者の方のはかりしれない気苦労を考えると
人事ではありませんが、本当によかったです。

この記事をご覧になった方、本当にありがとうございました。
[PR]
by athomedad | 2005-03-29 20:27
セカンドオピニオン。をTBしました。

我が実家の3匹のうちの1匹が重症です。(。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん)
MELL~!早く元気になれよ~!(ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆)
[PR]
by athomedad | 2005-01-16 16:33