人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Vol.77】 プレパパ講座 ~その1~

我が嫁も20週目、6ヶ月目に入り産院での"プレママレッスン"に
参加するようになりました。

本当は一緒に参加したいんだけど、なかなか週末にはやってないようって
"プレパパ"も多いのでは!?

そこで、"プレパパ講座"開講です。

第1回目は、「心構え」




出産までのプレパパ育児では、ママの精神的サポートがもっとも重要!
プレママの気持ちが一番不安定。だからこそ、プレパパはその支えにならんといけないのです。プレママは気持ちの変化とともに体の変化にも敏感。ママの話にしっかり耳を傾け、ゆっくりと話を聞いてあげるだけで、安心するものですよ!
他にも、一緒に妊婦さん向けの本を読んだりして、妊婦さんを勉強しましょう!


私もそうですが、母親学級や最近では、父親学級も頻繁に
行われていますので、積極的に参加するといいかも!?ですね。

私は、新しい生命の誕生を、責任を持って
積極的にかつ楽しむようにしています^^;