【Vol.123】 マタニティスクール

c0012043_219084.jpg






で~ん!!

というわけで、本日はマタニティスクールに参加してまいりました!
上の写真は本日の主役赤ちゃんモデルの「でめちゃん」です。

今日のテーマは
"新生児のお風呂"

赤ちゃんは、お風呂が大好き♪
注意点は…
①生活リズムを決めて、毎日お風呂に入れましょう♪
→これからの季節は汗をかきやすいですからね~♪♪
②お風呂に入れるときは、全ての準備を整えます。
→着替えから、オムツ、ふき取り用のガーゼ、綿棒など、必要なものはすべて用意します。
③しっかり首を支え、ベビーバスでひとっぷろ!!
こんな感じ↓↓

c0012043_2115217.jpg


※顔が写ってないけど、明らかに犯罪者(だっど)がお風呂レクチャーを受ける図になってます(汗)


④お湯からあげたら、ささっと拭きます。肌が敏感だから、タオルを押し当てて水分を吸収します。お着替えまで入れてここまで10分くらいだそうです。(これがムズイ…)
⑤まちがっても、落っことさないように!!



今日のレクチャーは、アカチャンホンポ主催で、総勢60名(父母)は参加していたでしょうか。
みんな、初産なので、真剣でした。
お父さんの妊婦体験コーナーでは、こんな図も↓↓↓


c0012043_21174943.jpg



アカチャンホンポでは定期的に催されているので、ぜひ参加されてみては??
もちろん無料です。

しかも、お土産付!!
(このお土産が結構すごい!!新生児用のグッズ盛りだくさんでした(^^;))

~マタニティスクールの日程・予約~
アカチャンホンポの中の「総合子育て情報」より確認してください!
[PR]