人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Vol.113】 こだっど日記始動!?

RT::Blogさんを参考にlivedoorにて設置してみました。

ちゃんと書いてくれるかめっちゃ不安です・・・。
今日は、ココまでかな。

明日が楽しみ・・・。



Blog petの設定画面にて
①■Blogの投稿用APIのURL
http://blog.livedoor.com/atom/

②■BlogID
→これが難しいんです。
私はよくわからないので、RT::Blogの記事を引用します。

「ご自分のBlogID
これはAtomFeed内の上のほうにある、
<link rel="service.post" type="application/x.atom+xml" href="http://blog.livedoor.com/atom/blog_id=xxx
のxxxの部分の数字になります。

よくわからない方は、
http://blog.bulknews.net/atomchecker.cgi
に自分のBlogのURLをいれてチェックしてみてください。下に
service.post http://blog.livedoor.com/atom/blog_id=xxx
と出るはずなのでxxxの部分の数字を入力してください。」
とのことです。
ステキなツールがあるもんですね。

③■BlogのユーザーIDとパスワードの設定
これは、そのままBlogログイン用のID/パスワードでいいそうです。

④■Blogの文字コード
"ECU-JP"というタイプを選択するそうです。

ほとんどが、引用で本当にごめんなさい。