人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Vol.390】機関車トーマス ~伝説の英雄(ヒロ)~

いよいよGWですね。
僕は明日仕事なので、なんだか損した気分…。

特にこれって計画もないのですが、
なおなおにお願いされていた映画を見に行きました。

それが、この機関車トーマス ~伝説の英雄(ヒロ)~
あらすじは、

「夏のソドー島。ある日、スペンサーと競争していたトーマスの
ブレーキが壊れてしまい、偶然見知らぬ支線に入り込んでしまいます。

すると、そこで動けなくなっている古いきかんしゃを発見します。
そのきかんしゃは自分のことを「ヒロ」と名のり、むかしむかし
日本からソドー島にやってきて仕事していたことを話しはじめました。

トーマスはヒロを以前の立派な姿に修復することができないかと、
パーシーたちと一緒にひそかに計画します。邪魔をしようとする
意地悪なスペンサーから、トーマスはヒロを救えるのか・・・?」
(公式サイトより)
というもの。

なんと、日本が舞台になってる!
映画では、TVシリーズと違って模型を使った映像ではなくCGを
駆使しているように見えました。だから機関車たちの表情が豊か!

また違ったトーマスに逢えますよ!

それにしても、なおなおは、
暗いところが嫌いなので、真っ暗な映画館は初めて。
前回、トーマスの映画を見たときはマザーズシートといって
やや明るめの照明で上映してくれていましたが、今回は普通。

上映中、ちらちら見てると涙目になっていましたが、
なんとか最後まで見ることが出来ました。

聞いてみると、「ぜんぜん平気」とのこと。
ちょっと疲れ目になったのですね。一安心です。

この映画、あまり多くの映画館ではやっていませんし、
期間も短いようですので、気になる方はお早めに。

公式サイト
機関車トーマス ~伝説の英雄(ヒロ)~

【Vol.390】機関車トーマス ~伝説の英雄(ヒロ)~_c0012043_2125527.jpg
【Vol.390】機関車トーマス ~伝説の英雄(ヒロ)~_c0012043_2126567.jpg