人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Vol.373】特打ち!

この週末は久しぶりに練習もなく、
まったりとしそうなところでしたので、自分にムチ打ちました。

2日連続のバッティングセンター。
初日の土曜は、60球。
二日目の日曜は、100球。
占めて8打席の特打ち!

100kmくらいのボールでミートと
フォームチェックです。

腰がストライクゾーンに覆いかぶさるような
前のめりになるときは、ボールの上っ面をたたく
ことが多いことに気づきました。

で、腰を起こすことに意識すると、
バットがスムーズに違和感なく出ます。

マシンでなく、人の球を打つときもここがポイントかな?

来週は逆に2日連続練習なので、試してみよう!

ついでですが、20日ぶりにランニング!
----------------------------------
本日の走行距離:2.5km
累計の走行距離:27.5km
本日のウェイト:73.2kg
体脂肪率:25%
前回比:+200g
----------------------------------
まぁ、ランニングのないときは練習してますから。。。
思ったよりも増えてなくホッとしました。
by athomedad | 2010-02-22 01:39 | 草野球