人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Vol.355】奪回!

このタイトルでブログを書く人が
今日は日本中でいったい何人いるのだろうか?

つい先ほど、7年ぶり21度目の日本一となったジャイアンツ。

原監督のインタビューでは、
共に接戦を戦った日本ハム梨田監督・選手・ファンを称える
コメントから始まった。

日本ハムのファンは本当い紳士だ。
実況でも何度も話していたが、
日本ハムが守備でミスをしたり、追い込まれても拍手をする。
通常、攻撃中は必死で応援するが、守りのときはただ見守ることが多い。

ピンチこそ、拍手で応援。
その姿勢がすばらしい!

また、今年のプロ野球は選手間においても
今回の原監督のコメントのように、相手を称える場面が印象に残る。

記憶に新しいのが、パリーグのクライマックスシリーズ。
楽天×日本ハムの最終戦後、野村監督を互いのチーム全員で
胴上げする場面。
この輪の中には梨田監督もいた。

こういったスポーツマンシップというか、非常に見ていて気持ちの良いものだ。

WBC優勝に始まった日本野球もこれで今年は終了だが、
メジャーではイチローも記録達成、松井もワールドシリーズMVPと、
野球の面白さ、人気が改めて顕著となった1年ですな。

来年はあの菊池雄星くんも入るし、またまた面白いシーズンとなりそうです。

頼むから、TV中継増やして~!!
【Vol.355】奪回!_c0012043_221952.jpg

坂本選手、昨年以上の活躍で、本当に期待を裏切らないシーズンでした。
来年は球場で、更なる活躍をこの目に焼き付けたいと思います!