【Vol.354】ミニチュア風の写真

Exciteのブログパーツ「ユニクロカレンダー」で
お馴染かもですが、最近ミニチュア風写真ぎ気になります。

元々は鉄道模型好きから、参考資料がないかなぁと探していると
野口 克也氏の航空写真が現実を撮影したとは思えないほどの
模型っぷりに驚愕して気になり始めました。
(本当にすごいです。一度見てみてください)

ところが調べていくと、
①チルト・シフトレンズというレンズで撮影するとミニチュア風になるが、
このレンズ、10万以上もするものでとても買えない…。
②Photoshopの加工テクニックでそれっぽくなる
③それっぽく仕上げるフリーソフト「MINI+TUNE(ミニチューン)」なるものがある。
ということが判りました。

で、「MINI+TUNE(ミニチューン)」で試してみました。

c0012043_117130.jpg冬の新千歳空港

c0012043_117203.jpg木漏れ日の神宮外苑

c0012043_1173078.jpgレインボーブリッジ

c0012043_1174092.jpg東京タワー

c0012043_1174958.jpg風車



どうです?それっぽいでしょうか?
何かに使えそうです。。。


(参照サイト)
野口 克也氏公式HP
Photoshopでの加工法
MINI+TUNE(ミニチューン)ダウンロード
[PR]