人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Vol.331】我が家に住人が増えた!

今日はもうひとつ。

近所の区役所主催でイベントがあり参加して参りました。
その名も、『美浜カブトムシの森』。
【Vol.331】我が家に住人が増えた!_c0012043_21211017.jpg


私の住む町には山などなく、子供達にカブトムシを採らせてあげようという
区役所さんのイキな計らいによる子供向け企画。

11:00からの受付だったので、11:30頃会場入りすると
すでに長蛇の列!!!!
なんと、入場制限しており、15:00の回まで入れないとのことでした。
すごい人気です。

で、受付で1名100円&虫かご400円を支払い、会場売店のカキ氷(0円)を
頬張りながら、「早くカブトむっ(虫)さんに会いたいな~!」などとかわいいことを
言う我が息子殿でした。

さてさて待つこと実に3.5時間。
いよいよ会場内へ入ると、なんと、コンサートホールのような会場の
ステージに特設の森(?)が!
その中はまさにジャングルと化し、いたるところにカブトむっさんが!!!!
「どれにする~??」とママ。
「このおっきいの!!」と息子殿。

「・・・」あたし。

そう、あたしは虫が大嫌い。
絶対触れない。こんな虫かごからは早く出たくてしょうがない!
事前に話しをしていたので、ママは数秒でささっと2匹を鷲掴み!
ちゃっちゃと虫かごへ投入し、ご退室となりました。

でも、息子殿は大はしゃぎ。
ちょっとビクビクするも、それ以上にワクワクな一日だったみたい。
がんばって育てましょう!!!
【Vol.331】我が家に住人が増えた!_c0012043_21263541.jpg

【Vol.331】我が家に住人が増えた!_c0012043_21265097.jpg