【Vol.309】レイアウト作り2-2 駅自作

今日から仕事はじめ。
あっという間の、9連休が過ぎ去りました。
それも、嵐のごとく。。。

そんな中、自作の駅フレームが完成しました。

大雑把に、3つのパーツで構成。
それがこの写真。
c0012043_0535574.jpg

ホームから下の土台部分
支柱となる柱
そして、屋根。

土台には、グリーンマックス「石垣A」&津川洋行の屋根模様シート(名称忘れました)を使用しています。ホーム部分は、1mmスチレンボード。
レイアウトに合わせて、カットしただけで、上下で挟んでいます。

支柱は、2mmの角プラ棒。屋根は1mmスチレンでフレームを作って、土台で使用した屋根模様シートを囲っただけ。見栄えでI型プラ材を柱にしています。

これらを組み立てると、こんな感じ。
c0012043_0584658.jpg

塗装のことを考えず、パーツができた喜びから接着しちゃいました。
塗装は筆塗りだけど、はみ出すな。

駅の外側には、これまた自作の駅舎も設置予定。
こちらは改めてご紹介します。

現在、山部分の製作を終え、乾燥待ち状態。

ちょうど仕事も始まったので、またしばらく作業はお預けになります。。。(泣)
[PR]
by athomedad | 2009-01-06 01:01 | 鉄道模型