400回目に「こっちもやります」っていって
すっかりやってません...。

ですので、アメブロを。

http://ameblo.jp/dad7070/
[PR]
400回目の記事は、
最近ご無沙汰ぁなんて、面白みのない記事だ。

なぜなら、アメブロはじめちゃったから。

こっちもちゃんとやります。。。
[PR]
父の日の今日はダブルヘッダー。

実に、4月以来の2チーム所属のうち、Team Bs第4戦は公式戦。


以外とやってなかったんだなぁと思いつつ、
もうひとつのTeam Dsがあったからかと自分で納得。



そんなDsも5月末からやってないので、3週間ぶりの実戦。



やっぱり勘が鈍ってますね。
第1打席は全く合わず、空振り三振

試合のリズムも悪く、0-7の大敗モード



ところが!

ここからミラクルが起きます!



第2打席は四球。
盗塁決めて、タイムリー出て、しっかり得点。



第3打席は、初球を詰まらせて遊飛。
風に流されるのをちょっと狙ったのですが。。。



チャンスでまわってきた第4打席はしっかりタイムリー
ここでも盗塁決めて、その後も続いてまた得点。

結果、9-7の大逆転勝利!!
やりましたぁぁ



一方、もう一試合、Ds夜の部は最悪。
キャッチャーでファールが指に当たるは、
引っ掛けて爪割れるわで、気持ちが入らない。

結果、3三振という最悪の状況。


Dsでは、初戦以来の無安打。

やっぱ、キャッチャー大変っす



p.s.うちのなおなお、父の日ってことで、

自分のおこづかいで、チョコ買ってきてくれたよぉぉ



( 本日|累計 )※朝の試合
■ 3打数|10打数
■ 1安打|4安打(↑)
■ 打率.333|打率.400(↓)
■ 四死球1|四死球5(↑)
■ 出塁率.500|出塁率.600(↓)
■ 失策0|失策0
■ 得点2|得点5(↑)
■ 三振0|三振1
■ 打点1|打点2(NEW!)
■ 盗塁2|盗塁2(NEW!)
::::::::::::::::::::::::::2010年版_Bs:::


( 本日|累計 )※夜の試合
■ 3打数|13打数
■ 0安打|3安打
■ 打率.000|打率.231(↓)
■ 四死球0|四死球0
■ 出塁率.000|出塁率.357(↓)
■ 失策0|失策0
■ 得点0|得点0
■ 三振3|三振6(><)
::::::::::::::::::::::::::2010年版_Ds:::
[PR]
# by athomedad | 2010-06-20 23:42 | 草野球
野球です。
5/29(土)以来の野球です。

しかも、ダブルヘッダー。
打てるかな?
勝てるかな?

3週間振りだから、月曜辛いな。

ガンバルぞぃ!
[PR]
# by athomedad | 2010-06-19 22:41 | 草野球
お買い物がてらららぽーとへ。
久しぶりで、ウロウロいたてたら
なんだか美味しそうなものを発見!

c0012043_22582295.jpg

これ、Samba Kisses Betterというもの♪
なんとも面白い食感で、マシュマロムースをデンマーク産ビターチョコで
コーティングしたもの。
サイズもいろいろあってすごい美味しいですよぉ。

ららぽーとホントに久しぶりだったのですが、
Foever21がついに千葉にも出来ていました。
歩く人歩く人黄色い袋を持っていることにもびっくり!Σ( ̄ロ ̄lll)

嫁もじっくり見てましたが、お気に召すものはなかったみたい。。。

これで、東京まで行って大行列に並ばなくても済むね!
[PR]
一日遅れの更新です。

5/29(土)は今期第4戦。
メンバーの友人が参加しているチームとの練習試合です。
お互い寄せ集め?的なところもあり、ダラ~っとした感じでプレイボール。
僕は8番キャッチャーでのスタメンです。

第1打席は2回、2アウトランナーなし。
0-3からの4球目をファール。
1-3からの5球目は外角ストレートを見逃し。
ボールかと思ったら、ギリギリストライク。
2-3からの勝負球は内角ストレート。一番苦手なコースに窮屈な空振りで三振(><)

第2打席は4回、0アウトランナー1塁。
初球の外角のカーブを流し打ち。
ショートへの内野安打で見事出塁!
結局、この回、集中打で8-8の同点。

続く5回が時間的に最終回。
2アウトランナー3塁という絶好のサヨナラのチャンスに凡退。
しかし、初めて負けなかったことが◎。

もうひとつGOODなのが、ピッチャー。
この試合、初回に死球があったものの四球はゼロ。
やっぱり四球はダメですね。守りのリズムが狂います。

打たれた分は打って取り返せることがわかった良い試合でした。

( 本日|累計 )
■ 2打数|10打数
■ 1安打|3安打(↑)
■ 打率.500|打率.300(↑)
■ 四死球0|四死球1
■ 出塁率.500|出塁率.455(↑)
■ 失策0|失策0
■ 得点1|得点1(↑)
■ 三振1|三振3(↑)
::::::::::::::::::::::::::2010年版_Ds:::
[PR]
# by athomedad | 2010-05-30 22:33 | 草野球
バリスタって知ってます??
c0012043_0424034.jpg

今話題のコーヒーメーカー。
どこの店も通販も全部売り切れ!Σ( ̄ロ ̄lll)


何が凄いって、インスタントコーヒーからブラック・カプチーノなど
5種類のコーヒーが作れる優れモノなんですよ!!!

ちょうど我が家のコーヒーメーカーが壊れてしまい、
ずっと探してたんですが、地元で『限定10台』が発売になる
との知らせが舞い込みました(」゜ロ゜)」 ナント

ここぞと嫁さんが朝から行列に並び、見事にGETo( ^_^ )o らっきー♪

毎日手軽に美味しいコーヒーがいただけます♪♪♪
ありがとう(*^^)^*) ☆Chu!!

バリスタ
http://jp.nescafe.com/barista
[PR]
今週は僕の所属するチーム同士の練習試合。
僕はDsとして臨んだので、Dsとしてレポートします。

7番キャッチャーでスタメン出場。
結果は4-11の大敗。。。。。。
今回も初勝利はお預けとなりました(><)。

しかし、チームとしてはかなり良くなりました。
以前までは、捕れず、打てずのチームですが、
練習の成果か、しっかり守りらしくなりました。

内・外野の連携や、ランナーがいる中での
体系(前進・ゲッツー体制など)がこれからの課題。

ピッチャーが四球を出したときは得点されますが、
先頭を討ち取ったときは三者凡退にとるなど、リズムもありました。

夏の大会までに何度か試合と練習を重ねて、
まず1勝。勝ちを知って大会に入りたいなぁ。。。。

個人的にはヒットも打って、
足のケガも気にならないくらい守りもできたことが◎。
でも、守りはまだまだ課題あるなぁ。

来週は、Bs公式戦。
キャップ、使ってくださいね~♪♪♪♪

( 本日|累計 )
■ 3打数|8打数
■ 1安打|2安打(↑)
■ 打率.333|打率.250(↑)
■ 四死球1|四死球1
■ 出塁率.500|出塁率.444(↑)
■ 失策0|失策0
■ 得点0|得点0
■ 三振1|三振2
::::::::::::::::::::::::::2010年版_Ds:::
[PR]
# by athomedad | 2010-05-16 18:52 | 草野球
以前、といってもかなり前ですが、
【Vol.354】ミニチュア風の写真という記事を書きました。

今回の名古屋旅行では、テレビ塔や名古屋城、さらに東山動物園内のスカイタワーと
高所からの撮影を敢行しましたので、こちらもご紹介です。

<テレビ塔から栄オアシス21>
c0012043_23241072.jpg

<名古屋駅方面>
c0012043_23242584.jpg

<名古屋城をアップで>
c0012043_23243898.jpg

<町並みを>
c0012043_23245040.jpg


<東山スカイタワーを見上げて>
c0012043_2325127.jpg

<東山スカイタワーから>
c0012043_23251730.jpg

c0012043_23253811.jpg

[PR]
もう先週の話ですね。

今年のGWは名古屋に行きました。
小学校からの連れが向こうにいるので、
「久々に会おう!」という名の節約旅行。
(宿代浮かせちゃおう計画!)

そんな名古屋でオモシロコーヒーを
見つけました。

場所が場所だけにわからなくはないのですが、
揃いも揃った『武将コーヒー』
(自販機の写真撮り忘れましたが(><)、横一列全てが武将名)
家康、信長、秀吉、正宗などなどメジャー級の武将達が
缶コーヒーになっていました。
c0012043_23201738.jpg

なんとも不思議なコーヒーです。
[PR]